2008年4月25日

【MHP2G】へっぽこハンター放浪記 007

や、本当は書くネタがほとんど無いんだけど。

PSUの新規アイテム配信+色々でそっちに掛かってたわけですよ。
物凄い勢いで相場が狂いはじめて大爆笑。
昨日まで300kだったものが今朝にはカンストとかどんな相場変化ですか。


寝る前に1戦だけ村ティガ。
相手を中心に、円状に動けば大体の攻撃が回避できると把握してから生存率は上昇。
近距離職の場合は尻尾に注意しなきゃだけど。
どうしても回避できないと思ったら
1)武器をしまう
2)ルパンダイブ(緊急回避) → 無敵時間が通常の回避より長い
の一連の動作が間に合えば回避可能。ダメなら事故と諦める。
攻撃は欲張らない。時間掛かるけどそれは仕方ないということで。

猫飯食べてると二発はもつんだけど、
一死して猫飯(防御+HPUp)の効果が切れると詰む。
死亡例は基本的にボウガン弾切れモーションが出てしまったときや、リロード中の前方不注意。

どうでも良いけどブランゴがうぜぇ。
ティガの回避準備をしてたら横からブランゴが突っ込んできてダウン、回避不能。


と言うわけで、昨日も勝てませんでした。

本格的に防具整備の時期か...
閃光玉も作り置きしておかなきゃなぁ。


例によって私信。
To:コネッホ先生
行きたいところは数あれど、まず上位を目指すのが最優先かなとか。
上位いけるようになってるのとなってないのではえらい違うんですよネ。
なので、まずは先生の集会所ティガからかしら?とか思う次第。

岩竜関係は確かバサルで良いんですよね?
それならガンナーのカモなんでいくらでもお付き合いします。
鎌蟹関係のショウグンは...分は悪くないけど殻が割れないなぁ。w
(てーか個人的に狩りたいのはキリンとレイアだからHR3じゃないと...笑)


To:黒鳥兄さん
ガンナー防具なら趣味の範囲...と言うよりスキルとスロットで考えたほうがいいかも。
強化してもあんまり防御力に影響しないですし。
(でもちゃんと上がるから、強化0よりは強化3とか5とかあると違う)

後、弓に関しては適材適所が他の武器以上にあるんで要注意。
とりあえず下位で作れるものとしては
・パワーハンターボウ(連射/クックやドスなんとか系の小型向け。意外と何でもできる。)
・鳥幣弓(拡散+火/ドドブランゴ限定装備に近いけど)
・オオバサミ(貫通+水/バサルモス+グラビモスキラー)
・ワイルドボウ(貫通/ガノトトスやドスガレオスなど大型で水に強い系向け・強撃×)
・ブルーブレイドボウ(貫通/同上。強撃○だが強化は上級以降、溜め4無条件解禁)
辺りを揃えるのを目標にしておくといいかと。
装填数増加をつけて溜め4を解禁すると使い勝手が変わる武器もあるので、
その辺りは武器と相談してください。
多分使いやすさは連射=>貫通>>>拡散だと思ぅよぅ。